釣果情報
2025.12.23
こんにちはー
カウントダウン残り8日と約1週間となりました。12月は天候にタチウオにと悩まされるようになって来て冬のタチウオシーズンを実感する様になりました。
そんな今日のタチウオは?
竿頭 23匹 張様
20匹 1名
17匹 1名
今日は昨日からの影響か波風があり気温も低く寒くなりそうな朝。タチウオの方もこの冬日和には慣れる時間が要るのか動き出しは遅め。
時間が経つにつれ活性も上がってきますが活性の勢いも上下変動が激しくなかなか釣りづらいことも。
この厳しい時期に海鳥達もエサの確保に身を乗り出してきてるのか船の付近に集まったり、船の屋根にも乗ってくる場面も。
乗り込んでくる様子はあまり見る事なかったのでそれだけ近づいても大丈夫と思われているのかは鳥の気持ち次第ですかね?
でも、釣り座からエサやこちらの食べ物を盗もうとしたり、近づきすぎて釣り糸に当たって鳥を釣る羽目になったりすることも考えられるのであまり呼び込まないよう気をつけたいところです。
























